ライザップ体験記

何故たった2ヶ月でライザップは-9kg痩せを実現できるのか

一般的にダイエットは結果が出るまでに時間がかかります。
少し痩せたと思ったら停滞期があったり、きちんと健康的に痩せようと思ったらかなりの長期戦になってしまします。
そうすると続かなくなって結局挫折していまう…
私も今まで数々のダイエットを試して挫折してきました。

そんな私がライザップに出会い、たった2ヶ月で-9kgを実現できました!
なぜ、ライザップは何をしても痩せない人でもダイエットさせることが出来るのか。
その仕組みを徹底解説していきます!

ライザップ指導の下の食事制限

ダイエットで一番重要なのが食事です。
食べなければ痩せるという事ではなく、
必要な栄養を適切にとり、不必要な栄養を摂らないようにする事が重要です。

糖質制限

ライザップで行っている食事指導は糖質制限にポイントを置いています。
なんとなく糖質の高そうなものを避けるのではなく、
徹底的に糖質を排除した食事をする必要があります。

食事制限についての詳しい内容は[“ライザップの食事制限について“]で詳しく説明していますが、
パン、ごはん、麺はもちろん、根菜、糖度の高い野菜や果物、ポン酢・みりんなどの調味料もNGです。
これらを徹底排除しても食べられるものが意外にありますし、
トレーナーさんのアドバイスの元、糖質を制限しても満足度の高い食事をとることが出来ます。

プロテイン

効率的に筋肉をつけるには、良質なたんぱく質を充分な量でとる必要があり、
ライザップでは、トレーニング後には必ずプロテインを摂ることを薦めています。

ライザップでも非常に質の良いプロテインを販売していますが、とても高額です。
トレーナーはプロテインを摂ることを薦めていますが、ライザップのプロテインを必ずしも買う必要はなく、
市販の他メーカーのプロテインでも大丈夫です!

中には高級なライザップのプロテインを購入されている人もいますが、
実際、ライザップに通っている人も多くは市販のプロテインを使っているようです。

 

効率の良い筋トレ

筋肉を減らさず脂肪を減らす

食事に気を付けるだけでも体重は落ちますが、ここが落とし穴です。
減った重さは筋肉なのです。
脂肪はそのまま、脂肪を燃やすために必要な筋肉が減ってしまうとどうなるか、
そう、リバウンドしてしまうのです。

リバウンドしないためにもしっかりとした筋トレが必要なのです。

無酸素運動

ライザップで行うのは、いわゆる無酸素運動と言われる筋トレのみです。
無酸素運動とは、ランニングなどの有酸素運動とは違い、ダンベルやパワーラックをメインに使用して行うトレーニングです。

筋肉を鍛えるならば、有酸素運動よりも無酸素運動が効率的です。
筋肉が増えると基礎代謝が良くなり、脂肪も燃焼しやすくなります。
運動している間だけではなく、日常生活の中でも効率良く脂肪を燃焼します。
生きているだけで脂肪を燃やす体質になるのです。

具体的なトレーニングメニューについては[“ライザップでのトレーニングメニュー(内容・時間)と筋トレの方法“]で詳しく説明しています。

トレーナーによる管理

食事制限と筋トレ、どちらも一人でも出来そうに見えますが、
サポートしてくれる人が居ると居ないでは結果に大きな差が出てきてしまいます。

食事制限の管理

食事制限については、自分に合う食材や食事のタイミングなど、
プロの観点から一人一人に合ったアドバイスをもらうことが不可欠です。
そしてそのアドバイスに納得して行動に移していくことがリバウンドしない秘訣なのです。

ひとり筋トレの限界

いくらジムで一人で筋トレをしても、中々思う様に筋肉は鍛えられませんでした。
なぜなのか、長年の疑問でしたが、トレーナーと筋トレをするようになって初めて気が付きました!
一人での筋トレは、一人で出来る負荷しかかけられないのです。
効率的に筋力アップを図るためには、誰かのサポートが必須だったのです。

具体的なトレーニングメニューについては[“ライザップでのトレーニングメニュー(内容・時間)と筋トレの方法“]で詳しく説明しています。

意識の改善

ダイエット成功の秘訣:強い意志

  • 食べ物の誘惑に負ける
  • 筋トレが面倒くさくなる
  • 分からないことが出来ると挫折
  • 結果が出なくて挫折

ダイエットが失敗に終わる時はだいたいこんな感じだと思います。

どんなダイエット方法にも、最終的には
本当に痩せたい!という強い意志が無いと成功にはつながりません。

強い意志を維持するために

とはいえ、モチベーションを高く保ち続けることは至難の業です。
少しくじけそうになった時、食べ物の誘惑に負けそうになった時、
叱ってくれるトレーナーがいることで、ダイエットへの意識を取り戻すことが出来ました。

  • 食事制限
  • 筋トレ
  • 意識の改善

この3つがダイエット成功の秘訣。
そしてこの3つを高いプロ意識で支えてくれるのがライザップのトレーナーなのです。

最後に

今まで様々なダイエットを試し、どんなに努力をしても痩せなかった、もしくはちょっと痩せたと思ったらすぐ元通りだった私が、
今回の成功体験で気が付いた事、それは一人で悩んでないでプロに頼る!という事です。

ライザップは少し高いですが、プロ意識の高いトレーナーさんが熱心にサポートしてくれ、
短期間で結果が出せるのでそれだけの価値があると思います。

思えば、一人であれこれ試していた時間とお金と労力の方がよっぽど無駄でした。

本気で痩せたいと思う方はまず一度、無料カウンセリングをしてみることをおススメします!

ライザップ

ピックアップ記事

  1. 2ヶ月で-9.7kg痩せる事に成功!ライザップの驚きの効果の全公開

関連記事

  1. ライザップ体験記

    ライザップの無料カウンセリングで実際に話した事

    ライザップでは原則、入会の前には必ず無料カウンセリングを受ける必要が…

  2. ライザップの返金制度や支払方法

    ライザップの支払方法は?ローンや分割はできる?

    ここではライザップの支払い方法について説明させて頂きます。一番…

  3. トレーニング

    ライザップでのトレーニングメニュー(内容・時間)と筋トレの方法

    ここではライザップで行うトレーニングメニューについて詳しく解説致します…

  4. ライザップ中の食事

    ライザップの食事制限について

    ライザップ中の食事についてです。ライザップに通っていない方でも普段の生…

  5. ライザップの返金制度や支払方法

    RIZAP(ライザップ)の返金制度について。ルール緩和で返金されやすく

    ライザップの30日間全額返金保障制度とは?ライザップの最も大きな売…

  6. ライザップの入会方法

    ライザップの入会金と実際にかかったお金

    やっぱり気になるのが料金ですよね。ここでは実際に僕が支払った金…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ライザップ体験記

    2ヶ月で-9.7kg痩せる事に成功!ライザップの驚きの効果の全公開
  2. ライザップの入会方法

    ライザップの入会方法入会待ちについて
  3. ライザップの返金制度や支払方法

    ライザップの支払方法は?ローンや分割はできる?
  4. 整形

    【体験談】ほうれい線にヒアルロン酸!効果と費用等を詳しく説明!
  5. ライザップ中の食事

    糖質の高い食品と低い食品
PAGE TOP