整形

【体験談】ほうれい線にヒアルロン酸!効果と費用等を詳しく説明!

1.ほうれい線の原因
2.ほうれい線にヒアルロン注入体験談

老け顔に見える原因第一「ほうれい線」。
にっくきほうれい線、ほっぺが垂れてどんどん深くなるほうれい線。

今まで顔筋トレーニングや舌回しトレーニング等を試してみましたが、深く出来てしまったほうれい線には効果なく…もうこれは奥の手を使うしかない!と意を決してヒアルロン酸打ってきました!

ほうれい線の原因

ほうれい線にも浅い・深いの2種類があって、浅いほうれい線に関しては表情のクセや肌の乾燥が原因と言われています。浅い物はマッサージや顔の筋肉のトレーニング、保湿で解消が簡単に出来ますが問題は深いほうれい線。この原因は

  • コラーゲンやエラスチン繊維の劣化・減少
  • 筋肉が衰えすぎてほっぺが垂れてくる

事が主に挙げられます。こうなると正直自力で消すのは難しい。私も必死に様々なトレーニングを継続してみましたが全然消えない。みじんも消えない。どうしても消したい

ああ、もうこれは医学の力に頼るしかないと意を決して美容皮膚科へ行ってヒアルロン酸を注入。

美容整形外科でほうれい線にいざヒアルロン酸を注入

美容整形外科に行く事事態が初めてだったので、ネットで色々調べた結果、有名で口コミも良く、全国に医院がある聖心美容外科(聖心美容クリニック)さんに行ってきました。

まずはネットで無料カウンセリングの予約をする

精神美容クリニックのページから無料カウンセリングの予約をします。フォームに入力をし、送信を押すと希望の連絡方法で予約の確認の連絡がきます。その際にカウンセリングだけを希望なのか、カウンセリングを聞いた後に納得すれば施術まで行いたいかを伝えます。私の場合は出来るだけ早くほうれい線を消したかったので、当日施術も希望しておきました。

当日の準備

カウンセリングのみの場合

カウンセリングのみの予定の場合は特に準備するものはありません。

施術を検討している場合

施術を検討している場合はメイクを落とすので、念のためメイク道具を持っていきましょう。クレンジングや洗顔、基礎化粧品はクリニック側で用意してくれているので持っていかなくてOKです。ヒアルロン酸のみの場合は針を刺す場所だけメイクを落として消毒するので少し直す程度メイク道具でも問題ありません。

カウンセリング当日

受付を済ませ、問診票を渡されるので記載していきます

↑受付めっちゃ綺麗でまるでホテルの用でした。

待合室も半個室でプライバシー配慮が完璧でした。

番号を呼ばれたら先生とカウンセリング開始です。恐らく様々な悩みを聞かれて色々な施術を提案されます。私の場合、小顔になりたい!肌をきれいにしたい!等の悩みを先生と話していたらボトックスやらレーザー治療やらを勧められ、非常に魅力に感じましたが今回は予算な問題でヒアルロン酸のみでお願いしますとお伝えしました。

メイクを落とす

施術台の上に仰向けになって施術開始です。

  1. まず注入箇所のメイクを落とす
  2. 注入箇所の消毒をする
  3. 口角あたりから鼻の付け根まで針を差し、そこから針を抜きながらヒアルロン酸を注入していく
  4. 貼りの後を消毒

おしまい!実に寝っころがって起き上がるまで物の5分です。

はい、これでほうれい線バイバイ!溝がふっくらと膨れて跡形もなくなりました。

私がほうれい線ヒアルロン酸注射を行った聖心美容クリニックさん

若返り・アンチエイジングの体験談A

 

ヒアルロン酸注射の持続効果と効果を長くする方法

基本的には6カ月~12ヶ月で人体に吸収されてしまうと言われているので、定期的な注入が必要になってきます。

が、それではずっとお金がかかってしまう!!という事で個人的におすすめしたいのが、前述した舌回し運動と顔筋トレーニング。この2つは浅いほうれい線には効き目があるので、一度ヒアルロン酸を注入し、リセットされた状態からだとめっちゃ効果を発揮してくれます。

 

私は半年前にヒアルロン酸をほうれい線に打ちましたが今も注入時と変わらないような口まわりを維持できてます!

 

関連記事:ほうれい線を自力で消す最強かつ簡単な方法2選

ほうれい線ヒアルロン酸の失敗リスクと注意点

ヒアルロン酸自体はもともと人間の体内にもある成分なので、注入しても体に害がある物ではありません。しかし何点か失敗事例もあるので紹介しておきます。

ヒアルロン酸の失敗リスク

注入箇所がボコボコになってしまう

ヒアルロン酸が均等に入らずデコボコになってしまう事が稀にあります。触ってみるとちょっとボコボコとしていてる程度で、外見は気になりません。

小鼻が壊死

これは非常に珍しい事例で1件程の症例しかないのですが、ヒアルロン酸を注入する際に小鼻の下まで針を入れてしまい鼻に繋がる血管をふさいでしまった事が原因と言われています

内出血

失敗ではないのですが針を差した箇所が内出血して赤青くなってしまう事があります。メイクで隠せますし、しばらくすれば元通りになります。

失敗しない為に注意するべき事

上記のような失敗リスクはほぼ医者の腕次第です。ヒアルロン酸注入を検討している方は、ホームページ等を読み医師の方の経験や症例数等を見極めましょう。

また効き目が長い、施術費が安い等のクリニックも、効果を持続させるためや、安価にするために不純物等が入っている事があり身体に吸収されずトラブルにつながる事があるので回避した方が良いです。


  1. 医師の腕、経歴等をしっかりと確認する
  2. 相場より安すぎるところは不純物が入っている可能性が高いので避ける
  3. 効き目が1年以上と謳っているところも不純物が入っている可能性があるので避ける

ヒアルロン酸注入の費用

私が受けた聖心美容整形外科さんでは

65,000円でした。(両口元で合計1ccの注入)

ほうれい線ヒアルロン注射の相場

美容外科の料金表を見ると単位に1ccや1本と記載がされています。1cc=1本と考えて頂いて問題ございません。

年齢やほうれい線の深さによって費用は異なってきます。目安が下記の通りです。

1本(1cc)あたりの価格

40,000円~100,000円

年齢によるほうれい線へのヒアルロン酸の量

  • 20代:1本
  • 30代:1~2本
  • 40代:2本
  • 50代以降:2~4本

私の場合(32歳)は1本1ccで両口元行けました。相場通り安くもなく、高くも無くって感じです。

多く打ち過ぎても少なすぎても効果を満足できないので、しっかりと担当のお医者様と相談をして下さい。

ちなみに、初回限定1本980円と謳っている某整形外科に友人(38歳)がヒアルロン酸を注入しに行った結果、1ヵ月で効果が切れ、その後もほうれい線あたりを触るとボコボコすると言っていました。安かろう悪かろうは人体に入れる物となると本当注意しないとですね・・・。

若返り・アンチエイジングの体験談A

毎日の気持ちが軽やかに!!

毎朝鏡で自分のほうれい線を見て、朝からテンション下がり、電車のガラスに映るほうれい線を目にしてはテンション下がり…な生活が一変!!見るたびにテンションがあがる。あがる。あがる!!!!

勇気をだしてヒアルロン酸注射しに行って本当によかったです(;U;)

ピックアップ記事

  1. 2ヶ月で-9.7kg痩せる事に成功!ライザップの驚きの効果の全公開

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ライザップの入会方法

    ライザップの入会金と実際にかかったお金
  2. ライザップ中の食事

    糖質の高い食品と低い食品
  3. ライザップ体験記

    何故たった2ヶ月でライザップは-9kg痩せを実現できるのか
  4. トレーニング

    ライザップでのトレーニングメニュー(内容・時間)と筋トレの方法
  5. ライザップの返金制度や支払方法

    ライザップの支払方法は?ローンや分割はできる?
PAGE TOP